医学部再受験生による日頃の鬱憤ブログ

Twitter @aiaiaiai1996199 フォローして💢

No.9 8/11 勉強の本質(笑)について

どーも、暑いっすね。今日も頑張っていこ〜

 

ということで、今回は勉強の本質についてです。

 

みんな大○への数学とか、○田さんとか好きですよね〜笑

 

結論から言うと、受験勉強において本質よりも大事なのは知識です。知識も理解しないと、身につかないので丸暗記ではないですよ。

 

正四面体の体積をベクトルで求めるやり方、即答できますか?笑 本質にこだわってる人^ ^

 

本質がわかるような素晴らしい頭をお持ちであれば良いんですが、世の中の人間はそうではありません。本質が見えないのに本質にこだわる人が多すぎるんですよね^ ^

 

今やってる教材で、うんうん唸って考えて何時間も消費しているなら捨ててください。

 

世の中には、暗記を優先とした教材が多く存在します。

 

別の意味で唸って考えるなら、Z会の添削オススメですよ。思考力が鍛えられると思います。

 

ではまた〜