医学部再受験生による日頃の鬱憤ブログ

Twitter @aiaiaiai1996199 フォローして💢

No.10 バイトについて

私は、大学4年間

昼はス○ーバッ○ス、夜は歌舞伎町のバーで働いていました。

 

 

そのバイトの志望理由は、まともな女子大生にモテたかったし、危ない女性にもモテたかったからです。下心しかないです、ごめんなさい^ ^

 

 

しかし、いざ働いてみると様々な人に出会いました。育ちのいいお坊ちゃん系イケメンや箱入り娘、生まれた時から親もいなくて仕事はA○女優の人など、、

 

 

多様な価値観に触れまくってました。自分は恵まれてるなと思う時もあるし、当たっているなと思う時が交互にやってくる日々を過ごしました。

 

結果、相手の気持ちを察する技術を身につけた、空気を読む能力が成長したのが大きいです。こうしたら相手はどう思うか?これを言ったら相手が怒るのか?などです。

 

 

世の中人の気持ちがわからない人がゴマンといます。その中でこの能力を身につけたのは、自分にとって大きな財産だと思ってます。

 

ほかに色々ありますが、長くなるので具体的には書きません。

 

色々な業種にチャレンジすることをお勧めします。

 

ではでは。