医学部再受験生による日頃の鬱憤ブログ

Twitter @aiaiaiai1996199 フォローして💢

8/9 No.3 数学ができない人が発生する原因

どうも、こんにちは。

大好きな野球の五輪があり、なぜかGTOにハマってしまい、サボってしまったことを心より将来の自分に謝りたいと思いまーす。

 

タイトルにもある通りです。

何故か、、、それは

1.国語力がないので、複雑な問題文をそもそも理解できない。

2.考える習慣がないので、すぐ答えをみてアウトプットを永久にしない

3.数学ができるやつは、経験上偉そうで高圧的であり、相手がわかるように解説はしない。マウントとってシコってるだけ。

 

ってことだと思うんだよなぁ。

どうかな?自分に当てはめて考えてみて。

 

じゃあ国語力ないと無理なん?

そんなこたぁねえよ。

1はあっても無くても、努力で気にしない程度まで持ってける。

2が超重要。もう重要すぎるから、体に墨入れとけ2の内容^ ^

これができなきゃもう何やっても無駄、受験やめて働いた方が自分のためだよ。

これやってないやつが多すぎる、分かっててもやらない、、、

3は、こういうやつがいるから数学嫌いが増えていく。本当に器が小さいし、意地汚い奴らだから無視しとけばいい。それか喧嘩してぶっ飛ばして舎弟にしろ^ ^

 

じゃ今日も頑張ろう〜✌️