医学部再受験生による日頃の鬱憤ブログ

Twitter @aiaiaiai1996199 フォローして💢

No.4 9割は馬鹿=本質を見抜けないから気にするな

10人に9人はアホだと思った方がいい。

例えば、多少ミクロな視点になるが、身近に気を使えない人や、一つのことを見て全てを判断する人(わかりやすく言えば、クラスがうるさくて、いつもうるさいやつだけを注意する先生など)、受験勉強でごちゃごちゃ言ってくる、大した人生歩んでないのに説教がましいクソガキ(勿論大人や老人も含まれる。)がいるだろ?

 

さらに具体的(超ミクロ視点)にいうと、

世の中は、数字や肩書きが最も重要なのだが、、、

東大理3の人が、たとえ数式を間違えていたとしても、大方疑わないだろう。

しかし、高校一年生がその数式を見事完成させても、まず疑うだろう。

そのくらい、本質が見抜けないバカの集まりが日本、はたまた地球なのだ。

 

 

もし何かされて気にしてたのなら、君も馬鹿!

同レベルにならないように^ ^